【12月30日のお知らせ】本日今年最後の「Every Friday, Champagne Time!」開催!

今週も金曜日がやってきました!そして、今年最後の金曜日です!
というわけで、今年最後の「Every Friday, Champagne Time!」開催です!
最初お伝えしていたのとアイテムは変更になりましたが、今年最後と飾るにふさわしいスーパーゴージャスなシャンパーニュで締めたいと思いますので、ぜひお付き合いくださいませ!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<シャンパーニュ・アンリ・ジロー> フュ・ド・シェーヌ・ブリュット 2000 1杯70ml¥2,000(税抜)

フランソワ・エマール氏が1625年にアイ村にて創業。アイ村のピノ・ノワールはシャンパーニュ造りが行われた時からとりわけ評価が高く、現在ではすべてのクリュがグラン・クリュに認定されていることからも窺える。アンリ・ジローは8haの自社畑を所有。
この木樽を意味するフュ・ド・シェーヌは言うまでもなく蔵のフラッグシップキュヴェで、ピノ・ノワール70%とシャルドネ30%を用いて、1年間オーク樽にて熟成、さらに7〜8年の瓶内熟成後、リリースされます。
ドライマンゴ、コーヒー、キノコなどのやわらかいアロマに加えて、非常にリッチでエレガントな味わいが魅力的なこれぞアンリ・ジローの神髄が味わえる1本です。

ちなみにこの2000年を最後にマルチヴィンテージでのリリースになるためNVの表記になりますので、ヴィンテージの良さが味わえる最後になります!
今年最後の1本にまさにふさわしいと自画自賛のシャンパーニュです!

ぜひ年末、ほんのひと時の贅沢をおたのしみくださいませ!
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です