【1月14日のお知らせ】2月24日「見つけよう、九州のワイン!」イベント開催&参加募集開始!

今年は久しぶりにワインのイベントを開催することにしました!
実は前から当店で取り扱う九州のワイナリーさん達に熱いエール頂いてまして、どんな形にしたらいいのか考えておりました。
やっと今回いろんなタイミングもそろい、開催にこぎつけることができました。
単なるワイン会のイベントではありません。九州をテーマに九州のワインをご紹介していく方法を取りますので、ワイン好きな方は勿論のこと、九州出身の方や九州大好きという方にもぜひ楽しんでいただける形にしました。

「見つけよう、九州のワイン!」

開催日時:2019年2月24日(日)17:00~19:30

場所:葡庵 さん

東京都新宿区新宿2-7-1 不二川ビル 1F

03-3351-0141

新宿御苑駅1番・3番出口より徒歩3分
新宿三丁目駅c1番出口より徒歩4分

 

「九州に素晴らしいワイナリー達があることを1人でも多くの方に知ってもらう!」

という合言葉を元に、大分県より安心院ワイン、熊本県より熊本ワイン、そして宮崎県より都農ワインの生産者3名が東京に初集結!

各ワイナリーで造られる美味しいワインを飲み比べていただきながら、九州のワインに合うメニューを食し、九州ワイントライアングルを楽しんでいただこうという気楽にワインと九州に触れていただく企画です。

熊本、大分、宮崎出身をはじめ九州出身者や九州愛好家、日本のワイン好きな方など丸ごと「メイド・イン・九州」を楽しんでみたい方ぜひご参加お待ちしております。

単なるワイン会ではありません!

簡単な余興を実施する予定ですので、3ワイナリーのどれかのワインが当たったりするかも!というお楽しみもついています。

「見つけよう、九州のワイン!」の会の詳細ですが…

出品ワインについては、下記の参加ワイナリーから各3アイテムずつおすすめのワインをご用意いたしますので、9杯少しずつ楽しんでいただきます。

(大分県)安心院ワイン 工房長 古屋 浩二氏 来場

シャルドネ イモリ谷2017年

アルバリーニョ 2018年

諸矢テンプラニーリョ 2016年

(熊本県)熊本ワイン 醸造責任者 西村 篤氏 来場

菊鹿シャルドネ NV

菊鹿シャルドネ樽熟成2016

MBA樽熟成2016

(宮崎県)都農ワイン 工場長 赤尾 誠二氏 来場

シャルドネ アンフィルタード2017

キャンベル・アーリー ドライ 2017

プライベートリザーブ ビジュノワール2017

せっかくワイナリーの醸造担当者の方々も来て下さいますので、この機会にワイナリーやワインついてもお話伺おうと思います。 また各県の九州あるある話などの興味深い話も伺っていく予定です。

食事については、会場となる葡庵さんにお願いして九州のワインに合うメニューをご用意いたします。           立食の形になりますので、食べやすい形でのご提供を致します。

チケットご購入いただきましたお客様は、当日ご購入確認させていただきますので、携帯もしくはタブレットご持参願います。

また、お酒をご提供するイベントとなりますので、車・バイクでのご来場はご遠慮願います。

開催当日までにぜひ九州愛をしっかりと深めながら、お待ちくださいね!

参加&協賛:株式会社都農ワイン
https://tsunowine.com/

熊本ワイン株式会社

https://www.kumamotowine.co.jp/

三和酒類株式会社 安心院葡萄酒工房

      http://www.ajimu-winery.co.jp/

主催:ワイン・スタイルズ

      https://winestyles.jp/

協力:矢澤味噌醸造株式会社 酒のトーク

https://www.facebook.com/%E9%85%92%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF-256044707772876/

カルタ・デイ・ヴィーニ

http://www.carta-dei-vini.com/

お申込はこちらのヤフーパスマーケットページからお申込くださいませ!
お問い合わせに関してはワイン・スタイルズまでお願いします。

九州のワイナリーの醸造家3人を招いて九州あるある話聞きながら九州の食と文化を楽しんでいただきます!
日曜日なので早い時間からスタートしますので、ぜひご参加くださいませ!
お待ちしております!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です