【3月13日のお知らせ】ワイン・スタイルズ10周年記念ワイン今年も発売します!

先日大きく告知したので、今日も細かな説明を加えていきたいと思います。
さて、毎年恒例となったワイン・スタイルズ記念ワイン。
今年も山梨のシャトージュン醸造家仁林さんにお願いして造って頂きました。
今年は久しぶりの赤ワインですよ!

<シャトージュン>ワイン・スタイルズ10周年記念ワイン プティベルド 2017 750ml ¥2,500(税抜き)48本限定

いつからかシャトージュンさんが当店の記念ワインを造る係をしてくださってるので、毎年、醸造家の仁林さんとこの記念ワインのために色々と試行錯誤を重ねております。
2017年は仁林さんの不慮の事故があり、なかなかお願いするのは難しいかなと思っておりましたが、無理なお願いにも期待に応える男、仁林さんが何とか当店の為に造ってくださいました。

今回はプティベルド100%使用の赤ワインです。

2017年は9月6日から収穫開始し、最後の収穫が終わったのが9月21日。その間、数回に分けて仕込みを行い、それぞれのタンクは、ピジャージュのみで一日3~4回し10日前後醸しました。その後12か月樽熟成し、今年2019年2月に瓶詰。
私が2月に試飲したときは、1日目はかなり閉じた感じですが、2日目に一気に本領発揮し、黒系と赤系ベリーの果実味がボンと爆発するかのように華やかに香ります。タンニンも中程度で柔らかく後に広がり、エレガントさが感じられます。
今すぐ飲まれる場合は、ぜひ2日目を基準に定めてお試しいただけたらと思います!

今年は4月1日から販売致しますので、ご期待くださいませ!

tana

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です