【4月30日のお知らせ】本日誕生10周年記念フェスタ最終日&シャトージュンピノ・ノワール2018入荷!

皆様のおかげで10周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。
4月丸ごと10周年企画として、いろいろとイベントを立てさせていただきました。

今日は店内商品10%OFF(有料試飲、雑誌と10周年特別セットを除く)とカウンターでのスペシャルテイスティング、京都Biniさんの鹿肉のラグー販売、シャトージュンさんの10周年記念ワイン。
盛りだくさんの企画でお送りします。

明日5月1日からは11年目の普通の営業になります。

引き続き皆様にかわいがっていただけるお店にしたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、月末なのにワインが入荷してきたので、併せてご紹介します!
毎年人気殺到ですぐに完売してしまうシャトージュンのピノ・ノワール2018が入荷しました。

Exif_JPEG_PICTURE

<シャトー・ジュン>ピノ・ノワール 2018(栽培:矢野さん) 750ml ¥2,150(税抜き)

醸造家の仁林さん曰く、今年は2回に分けてリリースするとのことで、第一弾で1樽分、250本程度がリリースされました。

甲州市勝沼町菱山地区のピノ・ノワール使用。2018年は非常に暑い夏だったため、8月18日に収穫を開始、発行後アカシアの樽にて5か月ほど熟成。

この苗木は、3種類くらいのクローンが植え付けてあるらしくそれぞれ特徴があるようですが、なんせ数が少ないので、個別にじょうぞおうはできないため、一緒に仕込んでいるとのこと。
2018年は非常にチャーミングで愛くるしいに仕上がったということですので、ぜひお試しくださいませ。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です