【12月27日のお知らせ】本日今年最後の「Every Friday, Champagne Time!」開催です!

今年もあっという間に12月のこの金曜日イベントが終了を告げようとしています…。早いですねー。
今日、今年最後のトリを務めるのはこちらのアイテムです!

Exif_JPEG_PICTURE

<シャンパーニュ・G.H.マム> コルドン・ルージュ・ブリュット 1990  1杯70ml ¥2,000(税抜き)

 元来ドイツのケルンにて、当主ピーター・アーノルド・マム氏が「P.A.マム」という会社でワインの製造・販売を手がけていたが、彼の3人の息子たち―ゴットリーブ、ジェイコブス、フィリップは、品質の高いシャンパーニュに注目し、ランスに新会社を設立。現在所有は218haでそのうちの160haがエシェル・デ・クリュにおいて98%と高評価であり、畑はアイ、ブジー、アンボネイ、ヴェルジー、ヴェルズネイ、マイィ、アヴィーズ、クラマンに位置しています。1990年は言うまでもなく偉大なヴィンテージであるが、特にマムにおいては、過去における偉大な3ヴィンテージトリオ、1985、1990、1996年の1つであり、ピノ・ノワールが傑出したヴィンテージ。

土曜日も終了するまでご提供しておりますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

ご予約も承りますので、どうしても飲みたいという方はお店までご連絡くださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です