【7月5日のお知らせ】リトル・ポモーナ キーケグサイダー 16:00~開栓します!

winestyles
【7月5日のお知らせ】リトル・ポモーナ キーケグサイダー 16:00~開栓します! はコメントを受け付けていません

本日通常営業いたしますので、ご利用くださいませ。
土曜日に急な告知になりましたが、本日今月から取り扱い開始するキーケグサイダーのお披露目イベント致します!
お伝えした通り業務提供しているCRAFT DRINKSの沖さんが注ぎ手として16:00~20:00で来店してくださいますので、楽しみにご参加くださいませ。

ご提供アイテム:リトル・ポモーナ ハード・レイン・ホップド・サイダー
1杯200ml 880円(税込み)

歴史を遡ると1621年ピルグリム達のサンクス・ギビングのディナーのメニューに記録もあるサイダーキンはポマース(リンゴの搾りかす)に加水して2番絞りで造られるウオーター・サイダーとも呼ばれる低アルコールのサイダーのことです。
醸造家ジェームスが現代的解釈にて造ったのがこのハード・レイン・ホップド・サイダーでダビネットのポマースに加水して、ゆっくり12週間発酵させたのち、近所の友人が造るブラムリング・クロス・ホップとカスケードホップを10日間浸し、最後にケグにイーストと糖を加えて発酵させています。シトラスのアロマとフレッシュなホップが柔らかく香り、レモンビールを思わせる辛口スパークリング・サイダー。

コロナ禍ですので、今まで通り感染対策と人数制限をしながら行いますので、ご参加の皆様の協力とご理解をお願い致します。
tana