6月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

6月のマリアージュ・テイスティングのお知らせ

先月は原点に返ったシンプルマリアージュをご紹介しましたが、今月はまたレストランさんにご協力いただき開催しますよ~!


さて、ワインは昨日ご紹介したこちらです。

先月5月17日にポリーヌちゃんという女の子を出産しましたばかりのセリーヌ・ペラン女史のワインでマリアージュします!


開催日: 6月20日(金)&21日(土)

*終日やっておりますので、お好きな時間帯にお越しくださいませ。



アロース・コルトン・レ・ブティエール 2010
<ドメーヌ・クリスティアン・ペラン>
http://www.winestyles-shop.com/products/detail.php?product_id=613


代々ラドワにてワイン造りをしているペラン家。現在はクリスチアンの娘セリーヌ・ペラン女史がビオロジック栽培を実践し、素晴らしいワインを生み出しています。

このアロース・コルトン・レ・ブティエールは村の南の銘醸区画の0.94haの樹齢70年のピノ・ノワールを使用。


シュール・リーで9か月フュ・ド・シェーヌで熟成後、一旦ステンレスタンクに戻し4か月更に熟成後に瓶詰め。

これはボーヌ地区のピノ・ノワールのポテンシャルが見事に花開いた逸品。

気品も感じさせる豊富で伸びやかな果実も素晴らしくエレガントに香る珠玉の味わい。生産本数わずか4,000本の希少品です!


今回は、ワイン・スタイルズのワインがお世話になっている小川町の『おでん・小料理、狩の川』
さんの人気一品料理「イワシの梅煮」と一緒にご用意させていただきます!


この梅煮絶品ですからぜひ試していただきたいです!


1杯70ml¥1000(税抜)


今月もたくさんの方のご参加お待ちしております!

ペンギンtana

P.S. Special thanks to Mr.&Mrs. Hamada!

ワイン・スタイルズ、通販サイトでも厳選したワインを好評発売中!


ブログでご紹介したワインや食材も続々更新中!
昨年秋より開始の新企画、「ワインと世界旅行、厳選したワインをご自宅にお届け!」
毎月Ogaメガネが選ぶとっておきの2本がこのセットにしかつかない解説&ナビ付きでご自宅にお届けいたします。


コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes