本日からのマリアージュ、早速試してみました!

本日からのマリアージュ、早速試してみました!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

本日17日(金)、明日18日(土)に開催されますワイン・スタイルズのマリアージュテイスティング。

詳細は昨日のブログでご確認ください。
http://winestyles.jp/wp-admin/post.php?post=8595&action=edit

さて、料理が届きましたので、早速試してみましたよ!

今回は豊洲にある、KADOYAさんの「フォアグラのムース V.S.O.P.コニャックの香り」と上級ブルゴーニュの白ワインとのマリアージュです!

官能的な舌触りのフォアグラと陶酔するコニャックの香り、そして直情的に凝縮された旨味が、甘美なとろりとした無花果のコンフィチュールに溶ける。

毒と紙一重ともいえるような中毒性の高い美の極みに合わせるのはブルゴーニュでもニュイ地区の完熟シャルドネ。

桃のコンポートのようなアロマに蜜っぽさ、硬質なミネラルと 良質な酸とアルコールのボリュームがバランス良く調和。

バニラというかスコッチ樽のようなスモーキーなフレーバーと、ねっとりとしたフォアグラと溶け合うと…。

マリアージュしないわけがありません!

量もたっぷりありますのでゆっくり堪能して下さい!!

2日間開催しておりますので、今週末も極上マリアージュを体感してみて下さいね!

Oga

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes