【4月16日のお知らせ】毎月20日のお楽しみ!まもなく登場です!

毎月20日のお楽しみ!
4月の特別限定ワインのご紹介です!

ローヌ自然派の巨匠、グラムノンのバックヴィンテージが登場です!
スタンダードの『ル・グラムノン』の1997年!

1997年は前当主フィリップ晩年の作品。
綺麗に熟成したローヌのグルナッシュの素晴らしさを味わえます!
もう2度と出てこないであろう幻の一本ですのでぜひお試しください!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

コート・デュ・ローヌ・ル・グラムノン 1997
〈ドメーヌ・グラムノン〉
750ml  ¥3,700(税抜き)
※4月20日発売開始!
お一人様1本となりますのでご了承ください

丁度飲み頃を迎えた素晴らしくエレガントな一本。
紅茶や烏龍茶、漢方のスパイシーなニュアンス、完璧に溶け込んだタンニンとミネラルのバランスが驚異的に保たれています。
ボルドーでもブルゴーニュでも出せない独特の味わいはトップローヌで楽しめます。
(赤・辛口・フルボディ)

そして、今月のクロ・ミランですが少しだけ在庫が残っています。
こちらも無くなり次第終わってしまいますので古酒ファンはお見逃しなく!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

レ・ボー・ド・プロヴァンス・クロ・ミラン 1998
〈ドメーヌ・ミラン〉
750ml  ¥5,400(税抜き)

このワインはプロヴァンス地方最高峰の蔵元が造るトップキュヴェの一本。
独特なエレガンスさを秘めた味わいです。
グルナッシュとシラーの出来合いによるバランス感は、どのヴィンテージを飲んでもアンリは決して裏切りません。
20年近い熟成でトリュフや黒胡椒系の香が強く、完璧なボディが印象的です。
(赤・辛口・フルボディ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です