【8月24日のお知らせ】SAYS FARM CIDRE 2015が入荷しました!

今週はシードルウィークをやっているということもあり、シードル&サイダーを一押しで行きますよ!
本日入荷のご案内ももちろんシードル。
富山のSAYS FARMより2015ヴィンテージが入荷です。

CIDRE-300x300
<セイズファーム>シードル 2015 750ml ¥1930(税抜)

セイズファーム シードル2015は、富山県小矢部市産の「ふじ」を100%使用し、ブルターニュ地方の伝統的な製法で仕上げた辛口微発泡性シードルです。

シードルの仕込みを始めるのは12月終わり頃で、外気温が氷点下になる頃に氷見の気候条件で発酵温度が10℃以下になる時期を判断して醸造を開始しています。
リンゴを砕いた状態にし、縦型プレス機にてしっかり圧力をかけて搾汁し、7日間ほど酸化を促しながら果汁が清澄していくのを待ち、上澄みと滓 を分けています。

低温状態にて1次発酵が始まるため、約3カ月間かけて、ゆっくり発酵が進みます。1次発酵完了後に軽いろ過を行い、瓶詰め。瓶内2次発酵 に移ります。細やかな天然ガスを造っていくために2次発酵も3ヶ月かけてゆっくり進めています。
2015年の生産本数は6841本。
味わいは、爽やかで軽快な泡立ち、華やかなりんごの香りがグラスに広がり、穏やかな酸味から焼き菓子のようなほろ苦さが後味に優しく残ります。何より瑞々しいリンゴの香りと優しい口当たりが特徴です。

蒸し暑さにつかれた体に優しくしみこむシードル、ぜひお試しくださいね!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です