【12月29日のお知らせ】本日は通常営業&ブラムリーのリンゴジュース入荷!

通常は木曜定休日ですが、12月はワインハイシーズンなので、本日は12:00~20:00の通常営業いたしますので、ぜひご利用くださいませ。

年末ですが、新商品ご紹介します!

ウェールズよりおいしいブラムリーのリンゴを使ったリンゴジュースが入荷しました!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ウェルシュ・ファームハウス>アップル・ジュース ブラムリー(ミディアム) 750ml ¥1,250(税抜き)

ウェールズの絶景、ブレトン・ビーコンズ国立公園のクリックホーウェルに位置するのがこのウェルシュ・ファームハウス。ジョン&マーガレットのモリス夫妻、息子のデヴィットが家族経営で小さな宿泊施設も併設し、運営している。ジョンの祖父が植えたリンゴの木の果樹園のものを主体にオーガニック栽培の地元のリンゴ農家のリンゴを使用。プリンス・オブ・ウェールズ御用達のブランドになっています。

このブラムリーは、英国を代表する青林檎品種。1810年頃にはノッティンガムシャーのメリー・ブレイズフォードですでに栽培されていました。しっかりとした酸味が特徴で、その果実はアップルパイなど菓子作りに使用されることが多いですが、肉料理とも相性抜群です。ジュースとしてはとても爽やかで、英国では朝食によく飲まれます。
下に沈殿物がありますが、リンゴの搾りかすであり、商品には問題ありません。

二日酔い対策にもばっちりなリンゴジュース!

年末年始の暴飲暴食の翌朝に爽やかなブラムリーのリンゴジュース飲んでみるのもいいかもしれませんね!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です