【2月18日のお知らせ】ピノ好き必飲!デイリーで楽しめるルーマニアのピノ・ノワール入荷!

ピノ・ノワールファンの皆様、お待たせしました!
当店で随分デイリー用ピノ・ノワールが枯渇していたのは分かっていたんです。
でも、久しぶりにばったりと出会ってしまいました、これぞ毎日飲みたいピノ・ノワール!
なんと!ルーマニアのピノ・ノワールです~。

ルーマニアのワイン造りは古く、紀元前から行われており、特に貴腐の甘口ワインが中世の皇帝や国王たちに愛飲されていました。現在は国土の全域でブドウ栽培が行われており、生産量は世界第12位のワイン大国になっています。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーニレ・サハティーニ>
ラ・ヴィ・ピノ・ノワール 2014 750ml ¥1,390(税抜)
2003年に女性醸造家アウレリア・ヴィシネスク女史によりムンテニア地方のデアル・マーレ地域のミジル村近郊に設立の新しいワイナリー。全部で82haを所有し、フランス・ブルゴーニュ地方と同様の朝晩の寒暖の差が激しい気候を活かし、品種そのものの個性をしっかりと反映させ、最小限の人員介入で自然に寄り添った葡萄栽培を実践しています。

このピノ・ノワールは、5.11haの畑から造られ、ステンレスタンクにて発酵と熟成。取れたてのフレッシュなチェリーの果実味にきめ細かいタンニンと爽やかな酸がきれいに伸びていき、最後にこじんまりとうまくまとまり、ピュアさが残るミディアムボディです。

ほんとにかわいらしい感じなので飲み飽きしませんよー!
新定番ピノまずはお試しくださいね!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です