【3月8日のお知らせ】新しいリースリング限定で始めました!

今月も次々に新着ワインが入荷してまして、できる限り完売前にご紹介していきたいと思います!
さて、春にぴったりなリースリングが限定で入荷です。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ザ・ジャイアント・ワイン・カンパニー> ザ・ゴースト・オブ・413 リースリング 2014 750ml ¥1,800(税抜き)

このザ・ゴースト・オブ・413のワイン自体は、アメリカワシントン州ウッディンビル出身の、マーク・ライアン・ワイナリーのマーク・マクネリー氏とゴードンワイナリーのクリス・ゴードン氏の2人によるコラボレーションによって「一流の美味しさを持ちながらも、日常的に楽しむことが出来るワイン」というコンセプトのもとに生まれました。

ワイン名の「413」はクリスが最初に設立した小さなワイナリーがワシントン政府から与えられた登録番号で、現在はどこにも使用されていなく、今は存在せずそして今後も使用されることのないワイナリー番号に敬意を表して、「ザ・ゴースト・オブ・413」と名付けました。

畑は、コロンビア・ヴァリーAVAのアンシェント・レイクス地区に位置し、夏には陽光をたっぷりと受け、春と秋には風通しの良いという南向きの斜面に葡萄が植えられています。
2014年は2003年以降最も暖かい年で、活き活きとした 酸と熟したフレーバーを持ち合わせています。甘いピーチ、熟した青りんご、そしてレモンの皮のアロマが刺激して、活き活きとしたクリーンなフィニッシュを持つ辛口白ワイン。

春の間の限定入荷なので、ぜひお見逃しなく試してみてくださいね!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です