【4月22日のお知らせ】井筒ワインのソーヴィニョン・ブラン2016が入荷!

新緑の季節も到来し始めると、個人的にはなんとなくソーヴィニョン・ブランが飲みたくなるのです。
というわけで、新入荷の井筒ワインのソーヴィニョン・ブランをご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<井筒ワイン>ソーヴィニョン・ブラン 2016 720ml ¥2,000(税抜き)
2014年が初リリースとなった井筒ワインのソーヴィニョン・ブランですが、長野県塩尻市にて栽培したソーヴィニョン・ブランを100%使用し、NAC=長野県原産地呼称管理制度にて審査認定されている1本です。
ファーストヴィンテージの14年と2年目の15年とはかなり強めの酸をあえて残して仕込まれましたが、16年は収穫までの天気がとてもよかったため穏やかな酸となり、 シャープな酸が落ちた事で、桃のアロマが強く出ているのが特徴的です。 井筒ワインの生産量80万本のうち、ソーヴィニョン・ブランの生産本数はたった1500本ですから、貴重な1本と言えるでしょう。
というわけで、当店にも入荷はたったの6本のみです。

今日はカウンターで試飲もお出ししたいと思います。1杯70ml ¥470(税抜き)でご用意しますので、ぜひお試しくださいませ。

tana

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です