【5月8日のお知らせ】シャトージュンより復活?のあのピノ・ノワールが到着!

毎年ワイン・スタイルズの周年記念ワインを造ってくださることで有名な山梨県勝沼町菱山にあるシャトージュンさん。
醸造家の仁林さんはいつも果敢にいろんな試みにチャレンジしていて、こまめに連絡くださいます。

今回は、あの6周年記念ワインを造ってもらったときの自社畑のピノ・ノワールを違うスタイルで造ってみたというのです。
で、今回厳選取扱先限定?で販売することになったそうです。

というわけで、ワイン・スタイルズの割当は12本のみとなります。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<シャトージュン> ピノ・ノワール2016 750ml ¥2,150(税抜き)
シャトージュンが所有し、カーヴの裏山標高413mと500mlのところに植えてあるピノ・ノワールをフレンチオークで6か月熟成したもの。

私も試しましたが、まだ瓶詰めしたてということもあり、開けたては結構樽の香ばしいニュアンスがしっかりと感じられます。半年後あたりからぐっと落ち着いてよくなる予感がします。2014年とは変わり、2016年は結構果実味も強く、クレンベリージャムのような濃厚さが楽しめます。
お試し限定ですので、なくなり次第終了になります。
お早目の入手お勧めします。

tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です