【5月13日のお知らせ】山形県の高畠ワインよりリースリング・フォルテが入荷です!

当店で取り扱う日本ワインの中でも安定の味わいに定評の山形県高畠町の高畠ワイン。

大きなワイナリーなので、シリーズもいくつかあるのですが、通常取り扱ってる「ジャパネスク」シリーズのベリーズ・ブレンドに新しく増えたというリースリング・フォルテがこの季節にもってこいだと思うので入荷させました!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<高畠ワイン>ジャパネスク リースリング・フォルテ 2016 720ml ¥1,550(税抜き)

このリースリング・フォルテは、サントリーさんが開発した品種で日本固有のぶどう品種である甲州三尺と欧州系品種リースリングを交配させて作った品種。

山形県山形市で3軒だけが栽培しているというリースリング・フォルテを用いて、ステンレスタンクにて発酵して造ったもの。生産本数4000本。リンゴ、柑橘などを想わせる東北特有の爽快な果実味と非常にフレッシュな酸のキレが心地よいすっきりな辛口。しっかりと冷やしてお楽しみください。

ラベルから爽快感がにじみ出てて素敵だなと思います!ぜひお試しくださいね!
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です