【5月27日のお知らせ】ウェールズのサイダー、アップルカウンティー2種類が入荷!

【5月27日のお知らせ】ウェールズのサイダー、アップルカウンティー2種類が入荷!

フランスとイギリスから帰ってきてバタバタしているうちに1週間がたとうとしていますが、1週間留守をする前に届いていた新着アイテムを少しずつですがご紹介します!

ワイン・スタイルズもイングランドのサイダー輸入していて、3月にはブリティッシュ・サイダーのイベントをしましたが、せっかくの繋がりなので、ウェールズのサイダーも取り扱います!
たぶん店内にサイダー棚が新しく構築されるのも時間の問題かと思いますー。

さて、今回入荷のサイダーは、「アップルカウンティ―」

1969年、ウェールズ南東部、イングランドとの国境沿いにある、緑豊かで、歴史的な多くの古城などがちりばめられた、美しい土地であるモンマスシャー・スケンフリスにて設立。
夫ベンと妻ステフ、そして息子フランシスの3人が、2014年にサイダーの醸造を開始。
使用される全てのりんごは、家族で育んできた農園のりんごから使用し、また、伝統的なワイン醸造に対する畏敬の念を込め、りんごの各品種の特徴を生かし表現する事に努め、全て単一のりんご品種にて醸造しています。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<アップルカウンティー> ヤーリントンミル・ミティアム・スイート NV 330ml ¥520(税抜き)

ヤーリントンミル種を100%用いて、そのクリーミーさと、深くまろやかな味わいを、上質なアロマが包み込む、ほのかな

甘みの優しい中甘口サイダー。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<アップルカウンティー> ヴェルベリエ・ミディアム・ドライ NV 330ml ¥520(税抜き)

ほのかな苦味が特徴的なりんご品種ヴェルベリエを厳選し、さわやかさとほのかな苦味、そして奥深いフルーティーさを兼ね備えた、絶妙のバランスを味わえる美しい中辛口サイダー。

どちらもブラックアイルのビール同様、カウンターで飲めるようにしたいと思います!
ぜひまずは飲んでみてくださいね。
tana

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes