【6月17日のお知らせ】熊本ワインより菊鹿シャルドネ樽熟成2015販売開始!

久しぶりのご案内になるかと思いますが、熊本ワインより菊鹿シャルドネ樽熟成が一新して届きました!

2015年からはボトルが720mlが750mlへと増量に、さらにボルドーボトルに入っていたのがブルゴーニュボトルになります!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<熊本ワイン> 菊鹿シャルドネ 樽熟成 2015 750ml ¥3,650(税抜き)
熊本ワインが山鹿市菊鹿長にシャルドネの植樹を開始したのが1999年、当時はたった3件の農家約650本の苗木を植えました。
熊本は雨が多いためワイン用のブドウ栽培は難しいと言われてる中、栽培方法、仕立て方、土壌の改良など色々と工夫し、よい葡萄だけを造ることに尽力し、現在は30件もの農家と契約をして少しでも量産できるようにと向かっております。

2015年ヴィンテージも醸造のスタイルは変えず、フレンチオークにて1年間熟成。アプリコットや白桃、オレンジピール、そしてバニラのアロマに溢れ、凝縮感あるフレッシュな果実味は綺麗な酸と共にバランスよく、しっかりとした辛口に仕上がっています。

*あいにく入荷数が少ないので、お求めはお1人様1本にてお願いいたします。

tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です