【7月4日のお知らせ】シャトージュンよりラベル無し限定ワイン第2弾入荷!

ワイン・スタイルズの周年記念ワインを毎年造ってくださる山梨県勝沼町にあるシャトージュンさんですが、先月もラベル無しのピノ・ノワールを限定リリースして、あっという間に完売してしまいました。
実は完売後にずいぶんとお問い合わせいただきました。

そんな方に朗報です!

知らぬ間に第2弾が何と作成されており、ワイン・スタイルズにやってきましたよ!

今回はピノノワール×ピノタージュです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<シャトージュン> ピノ・ノワール×ピノタージュ NV 750ml ¥2,200(税抜き)

ピノ・ノワール、ピノタージュどちらも畑は標高500mにある菱山地区の南向きの傾斜地にある甲州の畑の一角にあり、栽培は矢野さんが行っています。

昨夏8月下旬に収穫し、発酵後古樽のフレンチオークにて6か月間熟成し、濾過を軽くした後瓶詰め。
他のキュヴェ同様、ウィアージュをしない為、少しではあるが、酸化のニュアンスが感じられるのが仁林スタイルの王道という感じがします。たった2%だけですが、シラーもブレンドされているとのこと。

近い将来、ピノタージュ100%も試してみたいという意味で意欲的な1本に仕上がっています!

本日はカウンターでもさっそくお出ししたいと思います。
1杯70ml ¥590(税抜き)にてご用意いたします。
まずはぜひお試し下さいませ!

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です