【7月10日のお知らせ】久しぶりにグランド・コリーヌよりロゼ2016&ヴィオニエ2013入荷です!

先月も入荷してどんどん時間だけが経ってしまい、全部をご紹介する間もなく、また新しいアイテムがどんどん入荷しております。
今月もできうる限りご紹介していきたいと思いますので、楽しみにして頂けたらと思います。
さて、もうずいぶん店頭からいなくなって久しいフランス、ローヌの大岡さんと言えば、ラ・グランド・コリーヌ。
久しぶりに入荷です!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ラ・グランド・コリーヌ>ル・カノン・ロゼ NV(2016年) 750ml ¥2,800(税抜き)

ミュスカダンブール100%使用。
桃やライチ、ピンクグレープフルーツなどのピンクを思わせる果実やバラのような華やかなアロマが広がります。しっかりとした酸が感じられますが、果実味と上手く溶け込んでおり、香りや果実味のボリュームを上手く整えています。アフターには僅かにグレープフルーツのようなビターさも感じられ、舌先に感じる発泡がフレッシュさを掻き立てます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ル・ランド・コリーヌ>ル・カノン・ヴィオニエ NV(2013年) 500ml ¥3,650(税抜き)

*2013年は非常に収穫量が少なく1樽のみの生産となったため、500ml瓶になります。

リンゴの蜜や熟した青梅を想わせるアロマに柔らかな酸を感じさせ、梅ジュースのような果実味は、夏向きのスッキリとした辛口の仕上がりになっています。アロマを引き立たせるために15℃くらいのちょっと高めの温度で楽しむことお勧めします。

両方とも本数限定にて入荷ですので、お早めにどうぞ。

tana

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です