【7月22日のお知らせ】夏のための夏ビールがシアトルからやってきた!

毎年のことですが、店内は寒さが厳しいので夏らしさは全く感じられないのですが、 何とか店内も涼しさを出していけたら!!!
と夏らしいアイテムを入荷させました!
その名もずばり!「SUMMER BEER」。
そのまんまやーんとか言わないでくださいね。これがほんとまさに夏ど真ん中ですよ!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<スクーナー・エグザクト・ブリューイング>サマー・ビアー 355ml ¥500(税抜き)

ブリュワリー名である帆船スクーナー・エグザクトは、1851年シアトルの開拓者と呼ばれるデニー部隊を引き連れ入港。デニー部隊は現在のシアトルのパイオニア・スクエアに当たる土地に定住したと言われています。

150年以上の歳月を経た2007年、パシフィック・ノースウェスト産まれのヘザー&マット・マックラン夫妻はその勇敢な船から名を受け継ぎ、夫妻の結婚記念日にスクーナー・エグザクト・ブルワリーを創設しました。 マックラン夫妻は地元のマイクロ・ブルワリー界の発展にも積極的に貢献しており、ヘザーはワシントン州ブルワーズ協会の理事を務めるたこともあります。
スクーナー・エグザクトのビールは緻密で雑味がないのが特徴。というのも、マットは以前化学の教師であったと聞き合点がいきます。派手さよりはむしろ飲みやすさを重んじるその手法はあくまでも伝統的で、アルコール度数、苦味ともに絶妙なバランスを保っています。
2015年には、Hopvine  IPAが、ブリュッセル・ビアチャレンジ参加の数あるビールの中から一番旨いものに与えられるコマック賞を受賞しました。

このサマービアーはもちろんですが、夏限定仕様のアメリカンペールエールです。
フレッシュなグレープフルーツを絞ったような爽やかさと全体の軽さが飲みやすくのど越しをさっぱりとさせてくれます。
ペールエール初心者向けな感じがしますよー。

この夏にペールエールデビューというのはいかがでしょう?
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です