【8月9日のお知らせ】真夏だからこそカナダのアイスワイン入荷しました!

季節ごとにあったワインを楽しんでいただきたいとコンセプトのワイン・スタイルズですが、結構季節無視したりもします。
当店は思いの外、甘口ワイン枠のお客様がいらして、いつも同じだと飽きてしまうというのもあり、実はちょこちょこアイテム変えているんです。
クリスマスシーズンにもよくお問い合わせいただいたりもするんですが、今は立秋というなの残暑。
そんな中、超個人的な想い入れをこめたアイスワイン入荷させちゃいました!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<ザ・アイス・ワイン・ワイナリー>ノーザン・アイス・ヴィダル・アイスワイン 2013 375ml ¥5,200(税抜き)

2005年元オンタリオ州ワイン醸造・栽培協会会長でカナダを代表する醸造家ジェイミー・マクファーレン氏によって設立。フランス、ブルゴーニュ地方のユベール・ラミーで修行を積み、83年にはナイアガラ産初の商業用アイスワインの醸造に携わった第1人社ともいうべき存在。
ラベルにモチーフにされているポラリス(北極星)は、大切な人の元に迷わずに辿り着くといったロマンチックな意味もあります。
このキュヴェは、ヴィダル・ブラン100%使用し、ステンレスタンクにて1年熟成。
桃、マンゴー、アプリコット、パパイヤ、林檎、洋梨、バニラのアロマに濃厚な味わいが特徴の甘美な1本。

蒸し暑い夏の疲れに、凍る手前のぎりぎりまでに冷やしてアイスワイン飲んでみるのもいいかもしれないですよね!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です