【9月6日のお知らせ】今年もカ・オロロジオが入荷です!久しぶりに全種類揃いました!

【9月6日のお知らせ】今年もカ・オロロジオが入荷です!久しぶりに全種類揃いました!

このワインのファンが毎年確実に増えてるのは知ってるのですが、ワインの生産本数が少なくてなかなかたくさん入荷することが困難なので、もう店頭で見かけたら迷わず手に入れてください!
今年も、イタリア、ヴェネト州の新進気鋭のワイナリー、カ・オロロジオが入荷しましたよ!!!
そして、今年はなんと珍しく全4キュヴェが揃いました。嬉しいですねー!

カ・オロロジオとは…

イタリア、ヴェネト州のコッリ・エウガネイの地は『地上の楽園』と呼ばれる土地で、イタリアで唯一ボルドー品種が土着と呼べるエリア。風景画のような美しい景色が広がるヴェネトのエウガネイ丘陵。

この地に魅了され、1995年にカ・オロロジオの所有者となったマリア・ジョイア・ロゼリーニは、栽培したブドウを売ってしまうのではなく、自らワインを手掛けたいという想いを募らせていた。

そんな折、彼女は天才醸造家ロベルト・チプレッソと運命の出会いを果たしました。
彼は、ブルネッロの名門カーセ・バッセ社で修行を積み、チャッチ・ピッコロミーニをはじめ、イタリア全土の数々のワイナリーで多くの有名ワインを手掛け、1997年にはイタリア最優秀エノロゴの称号にも輝いた、ヴェネト出身の醸造コンサルタントです。
現在はチプレッソの手から離れ、マリア・ジョイア・ロゼリーニ女史が単独でワイン造りをしております。

山あり谷ありの協同作業だったが、ビオディナミによるワイン造りにこだわり、全ての情熱が注がれたワインのピュアな果実とナチュラルな旨味は瞬く間に人々 の心を揺さぶり、カ・オロロジオは一躍注目を集めるワイナリーとなっておりますが、生産本数の少なさが唯一飲み手を悩ましています。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<カ・オロロジオ>サラローラ 2016 750ml ¥2,650(税抜き)

モスカート85%、フリウラーノ10%、リースリング5%使用。花束を思わせるアロマにエレガントな口当たりが心地よい辛口。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<カ・オロロジオ>ルニソーレ 2015 750ml ¥3,000(税抜き)
バルベーラ100%使用し、大樽にて熟成。生産本数2000本くらい。
赤系果実がたっぷりとつまった濃厚な果実味としっかりとした酸が穏やかなタンニンとともに広がり心地良さを楽しめます。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<カ・オロロジオ>カラオーネ 2015 750ml ¥3,000(税抜き)

メルロ60%、カベルネ・ソーヴィニョン35%、バルベーラ5%使用し、大樽にて12か月熟成。凝縮感ある黒系果実味としっかりとしたタンニンがあり、パワフルで芯が強いイメージ。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<カ・オロロジオ>レロジオ 2015 750ml ¥4,300(税抜き)
カルメネール75%、カベルネ・フラン20%、メルロ5%使用。トップキュヴェは、
熟したブラックベリーやプラムのジャムに、品のあるスパイス香とスモーキーな樽香が溶け込み、ポテンシャルの高さが窺えます。

毎年え?ちょっと誇張しすぎじゃないの?くらいに言っておりますが、本当になくなるのが早いので、絶対欲しい方はどうぞお早めに手に入れてくださいませ。
ちなみに実は土曜日に入荷して店頭に並んでいますので、すでに売れております…。
tana

 

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | Theme: SpicePress by SpiceThemes