【9月11日のお知らせ】SAYSFARM シャルドネ2016入荷しました!

先日のJAPAN WINE COMPETITION2017(日本ワインコンクール 2017)でオジコシャルドネ 2016が、欧州系品種 白ワイン部門で金賞受賞した輝かしいニュースを聞いたばかりですが、フラッグシップキュヴェのシャルドネ2016 がリリースされ、販売開始です!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<SAYSFARM>シャルドネ 2016 750ml ¥3,450(税抜き)

2016年は平均気温が例年より高く温暖だったため、萌芽から生育ステージが早く推移し、果実の成熟も早く、例年より2週間早い収穫になったとのこと。

富山県氷見市余川にある自社畑の手摘み100%で収穫したブドウは、1房1房丁寧に除きながら手作業で選果。除梗、破砕を行い、速やかなにプレス。1晩のデブルバージュの後に、細やかな滓と一緒に上澄みをフレンチオーク樽(228ℓ)に移し発酵。全体の20%で乳酸発酵を施し、熟成期間はシュール・リーの状態で8ヶ月間、その期間はバトナージュを行い、滓とのコンタクトを増やしています。丁寧に上澄みを移動させた後、濁りをとる程度の軽いろ過を行い、瓶詰。氷見のテロワールが育むフラッグシップのシャルドネは、清涼感のある豊かな果実味に溢れ、ミネラルを感じる心地よい余韻を残します。生産本数5155本。

最近さらに人気に拍車がかかり、動きが猛烈に早いので、ぜひご希望の方はお早めにどうぞ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です