【9月29日のお知らせ】今月最後の入荷案内 スプリングシードのスパークリング入荷!

今月もいろいろと新しいアイテムは入荷してきているのですが、なかなか私の重い腰が上がらず、ご紹介し損ねてるワインがたくさんあったりするんですが…(苦笑)

何とか今月の入荷案内にスぺりこみせーふになったこちらのワインをご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

<スプリング・シード・ワイン> ジプシー・ブラン・ド・ブラン 2016 750ml ¥2,400(税抜き)

当店に来日してくれたことでもおなじみ、オーストラリア、マクラレーン・ヴェイルの素朴で真摯な生産者、スプリング・シードのジョックの新作スパークリングワインです。
14199221_1156691261035269_5455946032773295718_n

自社畑から収穫されたオーガニック認証のシャルドネ100%を使用。
葡萄は早摘みすることでフレッシュで柔らかいグリーンアップルの個性を引き出します。果皮を取り除いた葡萄は圧搾し、ステンレスタンクの中で低温発酵し、その後マロラクティック醗酵を行います。そして、この澱引きしない状態でワイン果汁はステンレスタンクにて約6ケ月寝かせ、少量古酒をブレンドしそれからタンク内で二次醗酵へと移行したのち、瓶詰め時のドサージュには極々少量のヴィオニエ(遅積みされたデザートワインスタイル)を加えて造られました。

ジプシー・ブラン・ド・ブラン2016は淡い藁色にほんのり青いリンゴや優しい柑橘系の風合いを持ち合わせるクラシックなスタイルの辛口スパークリングワインです。
ラベルもほかのワイン同様、花の種袋シリーズになりますよ!
ちなみにジプシーはかすみ草の意味で、花言葉は「清らかな心」です!

これ飲んだら、心が綺麗になるかもしれないですね!(笑)

tana

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です