【3月16日のお知らせ】お待たせしました!マルク・テンペ アリアンス2015入荷!

このワインの問い合わせは毎年よくいただきます。なんせ年1回のリリースなので。そして毎年年末から年明けにかけて入荷するのですが、今年はちょっと予定がずれて、3月の入荷となりました。
また、2015年ヴィンテージは2014年の8割くらいの生産量となったので当店の入荷も何とか昨年と同じ本数確保できた次第です。

Exif_JPEG_PICTURE

<ドメーヌ・マルク・テンペ>アリアンス 2015 750ml ¥2,900(税抜き)

フランス、アルザス地方人気生産者、マルク・テンペ。
ビオディナミで育てた多種の地ブドウをアッサンブラージュして造られる年1回だけリリースする人気キュヴェがアリアンス。
「協力」や「結婚指輪」という意味でブド ウが仲睦まじくという心を込めて命名されています。
2015年ヴィンテージは、ピノ・ブランとオーセロワ30%、シルヴァネール25%、ゲヴュルツトラミネール20%、シャスラ10%、ピノ・グリ10%、リースリング5%のブレンドでフローラルなアロマが引き立つスタイルに仕上がっています。

只今店頭に山盛りに陳列しておりますので、テンペファンの皆様はどうぞお早めに!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です