【4月13日のお知らせ】ルイ・ジュリアン VdTルージュ NV(2017)入荷!

随分前からこのワインはお客様よりリクエストいただいていて、すぐ忘れてしまうので、また次回!なんてお話していて終わっていたんですが、やっと発注と入荷のタイミングがうまくいき、入荷できました!ほんとお待たせしました~!!

Exif_JPEG_PICTURE

<ルイ・ジュリアン>VdT ルージュ 13% NV(2017)1000ml ¥2,100(税抜き)

フランス、ローヌ地方の南、ニームに近くに蔵元はあり、畑は2か所に分かれ、全部で24 haを所有。葡萄の平均樹齢は30~40年。彼のワインのほとんどは、村人たちによって消費されています。
ルイ・ジュリアン氏ははブドウの品種改良の研究者でもあり、温暖化対策として暑い気候でも対応できる品種なども開発しており、
温和で誠実な人柄な人物です。

今回2017年の赤は、メルロー、シラー、グルナッシュ、カベルネ・ソーヴィニョン他20種ほど使用。2017年は極端に乾燥しており降雨が少なかった年で、それが原因で果汁も少なく、結実不良と霜の被害まで含めて前年比で4割の減産となる厳しいヴィンテージとなったとのこと。

カシスやブルーベリーなどの熟した黒系果実のアロマが広がり、骨格も感じさせながら甘酸っぱい口当たりで、どこか人懐っこさを感じさせる印象で、タンニンも滑らかでスムーズな飲み心地のミディアムボディの赤。

*こちらのワインご購入の際の注意点

再生ボトル(1リットル)を使用していますので、擦れた様な瓶傷や瓶の色の違いでの混載がございます。

コルク打栓していなくプラスチック製の栓の為、横にすると漏れる可能性があるので、立てて保管願います。

また、すべて手詰しているので、瓶口及び瓶にワインによる汚れが付着していることがありますが、熱劣化によるモレではございませんのでご安心願います。

ご希望の商品のお取り寄せは承っていますが、それ以外にもお客様の熱いリクエストがあれば通常アイテムで入荷しますので、ぜひお声かけてくださいね。
tana

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です