【5月5日のお知らせ】当店初登場のバルドリーノ入荷!

イタリア赤ワイン好きのお客様から、新アイテム入れて欲しいとリクエストいただいてました。
で、重い腰を上げまして、お待たせしました、やっと入荷です!
よくよく考えたら、10年目の当店ですが、バルドリーノって扱ったことがなかったかもとブログを書きながら気づきました!

Exif_JPEG_PICTURE

<モンテ・ディ・ロアリ>バルドリーノ・レボイ 2016 750ml ¥1,890(税抜き)
19世紀後半にガルダ湖の南約8kmのモンテ・ママオルにて創業のこのワイナリーは、現在はオーナーのステファノ氏とビオテクノロジーを学んだ妻のアレシア氏が二人三脚でビオディナミ農法を採用し、所有する土地全14haの内4haある樫林を維持することで畑の自然な生態系を守りながらワイン造りを行っています。収穫は全て手摘みで行い、野生酵母で発酵を行い、酸化防止剤は瓶詰時に少量添加するのみで無濾過で瓶詰を行います。

このバルドリーノ・レボイは、コルヴィーナ70%、ロンディネッラ30%を使用。 レボイとは再発酵のことで、常に収穫しプレスしたもろみにロゼ用に抽出したセニエの残りをブレンドして一次発酵を行い、その後1ヶ月陰干ししたコルヴィーナをプレスしてタンクに追加して2次発酵を行います。ラズベリーやスミレなどの果実と甘草などのアロマに、軽快でフレッシュな果実味の中に透明感が感じられるミディアムボディの赤。

今日も通常通り12時~20時にて営業しておりますので、ぜひ新アイテムチェックされてみてくださいね。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です