【5月26日のお知らせ】今年もヴィーニョ・ヴェルデの季節到来!夏開始の合図!

毎年このころになるとお問い合わせいただく通称緑のワインことヴィーニョ・ヴェルデ。
今までずっとカザル・ガルシア社のヴィーニョ・ヴェルデを使用していたのですが、輸入元さんが変わり当店で扱うことができなくなりました。
でも夏はやっぱりヴィーニョ・ヴェルデなしには過ごせない!ということで、引けを取らない美味しいヴィーニョ・ヴェルデ見つけてまいりましたよ!
こちらです!

Exif_JPEG_PICTURE

<カヴェス・アルコス・ド・レイ> ヴィーニョ・ヴェルデ ヴァスコ・ダ・ガマ 2016 750ml ¥1,260(税抜き)
カヴェス・アルコス・ド・レイ社はポルトガル中部の大学町コインブラからほど近いアナディアに蔵元はあり、3代にわたる家族経営をするワイナリー。飲み手の満足を最優先に考えながら、厳選されたポルトガル自国品種を重点的に用いてワイン造りを実践。バイラーダ地域産の葡萄を使用したヴァスコ・ダ・ガマシリーズは、パリのヴィナリコンクールで受賞するなど、話題性のあるワインを輩出。シスト土壌のロウレイロ、トラジャドウラを使用し、ステンレスタンクにてフレッシュさを念頭に造られています。残糖度は5.5g/l。
明るいレモン色にフレッシュな柑橘系の果実味とキレのある酸、そしてグラスにほんのりと感じさせる気泡はフレッシュさをしっかりとアフターのすっきりとした辛口へと昇華させてくれます。

緑のワインらしく、ラベルもスクリューキャップも緑で統一されていて爽やかさを表しています。

この夏はぜひヴァスコ・ダ・ガマのヴィーニョ・ヴェルデお楽しみくださいませ!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です