【7月21日のお知らせ】Saysfarm Ojico-Chardonnay 2017 入荷!

今月は珍しくリリース続きのSaysfarmをご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<Saysfarm>オジコ・シャルドネ 2017 750ml ¥2,600(税抜き)
シャルドネは2種類造っているセイズファームですが、こちらのオジコ・シャルドネは富山県氷見のテロワールを素直に感じていただけるように、樽を使用せずに醸造しています。
区画別に収穫されるシャルドネの中から、フレッシュな酸味が残る区画を厳選し、手摘み100%で収穫したブドウは、除梗破砕を行い、搾汁後、12時間のデブルヴァージュ、タンク底部の重たい滓を残し、細やかな滓と同時に上澄みを移動させ、ステンレスタンクにて発酵を行っています。

発酵終了後は、滓引きをせずにステンレスタンクにて6ヶ月間シュール・リーの状態で管理、その期間はバトナージュを行い、粗いろ過をかけてビン詰めされています。
富山湾の立地を活かした溌剌としたフレッシュな果実味に、塩味を感じる心地よい余韻を残す辛口白ワイン。

*限定入荷な上に大変人気の為、お1人様1本にてお願い致します。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です