【8月7日のお知らせ】フランス、ノルマンディーよりフェルム・ド・ラ・モットのポワレ入荷!

毎日こう暑い日が続くとさっぱりとした味わいのものもいいですが、優しい甘みに疲れをとってもらうというのも一興かもしれません。
そんなわけで、今日は優しい甘みが心地いいフランス、ノルマンディー産のポワレをご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<フェルム・ド・ラ・モット>ポワレ・ドンフロンNV(2016) 750ml ¥1,600(税抜き)

フランス、ノルマンディ地方洋梨ポワレの有名産地ドンフロン地区サン・シル・デュ・バイユール村にて1949年に現当主ジェローム・ルクロニエ氏の祖父が農場を購入し牛乳生産を開始し、1958年にはフェルムを創業しポワレ・シードル・カルヴァドスの生産を始めました。
現当主のジェロームは1998年に両親から農園を引継ぎ、奥様と弟の3人で家族経営しており、2004年にはすべてのの農園を有機栽培に転換し、ドンフロン地区唯一のBioポワレ、そしてシードル・カルヴァドスを産みだしています。
ノルマンディーで主要品種のプラン・ド・ブランの洋梨100%使用。グラスファイバータンクで6ヶ月間一次発酵、澱引き濾過後、瓶詰め、45日間の瓶内二次発酵で仕上げました。
イエローゴールドの色合いに果実の甘やかさにキリッとした酸、柔らかな泡と質の良いミネラルが全体を綺麗にまとめ上げてくれています。

りんごもいいけど、洋梨もいいですよ!お試しくださいね。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です