【8月29日のお知らせ】モンテ・ディ・ロアリの限定フリッツァンテ2種入荷!

やっとこの酷暑も秋に向かってきたかなと思わせる気温になってきましたが、まだまだ暑さも残る日が多くて、スパークリングの人気は寝強いので、月末にもかかわらず、限定でイタリア、ヴェネト州よりフリッツァンテ入荷させましたよ!

<モンテ・ディ・ロアリ>
19世紀後半にガルダ湖の南約8kmのモンテ・ママオルにて創業のこのワイナリーは、現在はオーナーのステファノ氏とビオテクノロジーを学んだ妻のアレシア氏が二人三脚でビオディナミ農法を採用し、所有する土地全14haの内4haある樫林を維持することで畑の自然な生態系を守りながらワイン造りを行っています。収穫は全て手摘みで行い、野生酵母で発酵を行い、酸化防止剤は瓶詰時に少量添加するのみで無濾過で瓶詰を行います。

Exif_JPEG_PICTURE

<モンテ・ディ・ロアリ>ソールティNV 750ml ¥1,890(税抜き)
マルヴァジア・フェルナンダ・モスカートを用いて、マスカットや蜜のニュアンス。柔らかな口あたりと透明感のある果実味に心地の良い微発泡の辛口。

Exif_JPEG_PICTURE

<モンテ・ディ・ロアリ>ロッサネル NV 750ml ¥1,890(税抜き)
樹齢25年ロッサネッラ70%、カベルネ・ソーヴィニョン30%使用。アンフォラにて発酵後、カベルネを干し葡萄化した果汁を加え、再発酵。チャーミングでピュアな赤い果実が広がる微発泡ロゼ。

優しい泡が残暑にも秋の始まりにもぴったりです!限定品なので、なくなり次第終了です。お早めにどうぞ。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です