【9月22日のお知らせ】熊本ワイン 菊鹿カベルネ樽熟成 2016入荷!

人気の熊本ワインより希少な赤ワイン、年1回の入荷になるカベルネ樽熟成の新ヴィンテージがやってきました!

Exif_JPEG_PICTURE

<熊本ワイン>菊鹿カベルネ 樽熟成 2016 750ml ¥3,650(税抜き)

熊本県山鹿市菊鹿町に1999年にカベルネ・ソーヴィニョンを植樹しましたが、雨の多いこの地域での栽培が大変難しく、工夫と多大な努力が功を奏し、また寒暖差のある天候が、カベルネらしさを引き出すことに成功しました。
2016年は好天に恵まれ、手摘みした樹齢17年のカベルネ・ソーヴィニョンを用いてフレンチオークで約1年熟成し、さらに8か月間の便熟を経てリリースされました。

アメリカンチェリーやブルーベリーのアロマに西洋スギや香ばしいトーストのニュアンス、黒系果実の濃厚だけど滑らかな果実味に酸とタンニンが心地よく広がりバランスの良さを感じさせてくれるミディアムボディ―の赤。

*熊本ワインのシリーズは750mlに変更になり、合わせて価格も変更になりました。

今年を逃すと来年になりますのでぜひお試しくださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です