【12月22日のお知らせ】センセーショナルな天国と地獄のサイダー入荷!

今日は土曜日で連休ということもクリスマス前ということもあり、ワインやサイダーお求めになられる方が多い1日になりそうですが、そんな今日はちょっと衝撃的なシードルが入荷してますので、ご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<ノーコントロール>

ヴァンサン・マリー氏が大学時代に通ったワインスクールでヴァン・ナチュールに出会い、ワインの世界に入り込み、アルザスのジェラール・シュレールとジュリアン・メイエーのドメーヌで研修の後、2013年オーヴェルニュで2 haブドウ畑を購入。蔵元を設立後ビオディナミ栽培を実践し、2015年には3haに畑を拡張するが1人で果敢に新しいサイダーとワイン造りに取り組んでいます。

右)ヘル・サイダー 2017 750ml ¥3,000(税抜き)
ヴァンサンの好きなロックバンドHellraiserとCiderをかけた言葉遊びの名前でヘル・サイダーと名付けています。
早熟にも晩熟にも対応した苦みと酸が特徴のマラン・オンフロワ品種を用いて、瓶内二次発酵方式採用。
白桃のコンポートやミント、ユーカリのようなメントールのアロマに、かなりキレのある酸が感じられ、アフターに収斂性が全体を引き締める辛口シードル。
*デゴルジュマンなしの為、噴くので抜栓時要注意。

(左)ヘヴン・サイダー 2017 750ml ¥3,000(税抜き)
残糖10g/L以下のヘルサイダーに対して、残糖20g/L以上あり仄かな甘みがあるので、辛口のヘルサイダーの反対でヘヴンサイダーと命名されてます。
早熟にも晩熟にも対応した苦みと酸が特徴のマラン・オンフロワ品種を用いて、瓶内二次発酵方式採用。
りんごのタルトのようなパイの香ばしさや白い花のようなアロマが感じられ、ほんのりと甘みある果実味にアフターに小梅のような甘酸っぱい酸が感じられるドゥミ・セックシードル。
*デゴルジュマンなしの為、噴くので抜栓時要注意。

しっかりと冷やして、ゆっくりと抜栓していただくことを了承いただき楽しんでいただきたいと思います。

tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です