【1月15日のお知らせ】ロッカ・デル・マチエ ムーンライト 2016入荷!

新年始まってすぐに到来した3連休も終わり、やっと今年の本当のスタートがやってきた気がします。

さて、今日は新着アイテムご紹介します!ロッカ・デル・マチエは赤ワインは取り扱っておりましたが、今回の入荷は白ワインです!
なんか当店最近白ワインほんとによく動くので、品揃え増やしていきますよ!

Exif_JPEG_PICTURE

<ロッカ・デル・マチエ>IGTトスカーナ ムーンライト 2016 750ml ¥1,800(税抜き)

イタリア映画界の名プロデューサーとして名を馳せたイタロ・ツィンガレリ氏が奮起して畑を購入し自分の好きなワイン造りを1973年に開始し、1978年にファーストヴィンテージリリース以降、彗星のごとく現れたキャンティ・クラシコの新たな実力派として登場しました。現在はイタロ氏は引退し、息子のセルジオ・ツィンガレリ氏に引き継がれ、「ロッカ・デッレ・マチエ」の名声を確固たるものとし、2012年からキャンティ・クラシコ協会会長に就任、自らのワインだけでなくキャンティ・クラシコ全体の品質向上に尽力しています。
ロッカ・デル・マチエは赤ワインだけではなく、白ワインも生み出しており、今回のムーンライトはシャルドネ35%、ヴェルメンティーノ30%、ピノ・グリージョ20%、トレッビアーノ15%使用。柑橘やオレンジの皮のようなアロマに、グレープフルーツや青リンゴのようなフレッシュさとミネラル感があり、パイナップルのような良い厚みのある果実味とバランスの取れた酸味が心地良い辛口白ワイン。

ぜひ月を眺めながらお楽しみくださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です