【2月2日のお知らせ】フランス、ルーションよりジャン・マルク・ラファージュ入荷!

以前、「20日はワインの日」でおすすめしたスーパーワイン、「レイシス1」の造り手、ジャン・マルク・ラファージュのワインが入荷したのでご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

<ジャン・マルク・ラファージュ>IGPコート・カタランヌ キュヴェ・ニコラ・グルナッシュ・ノワール 2016 750ml ¥1,970(税抜き)

ジャン・マルク・ラファージュ氏はモンペリエ大学を出た後醸造コンサルタントをしていて、特に彼が生み出したレイシス1は高名なワインジャーナリスト、ジャンシス・ロビンソン女史から高く評価を受け、一躍有名コンサルタントとして名を上げました。後に標高400mの高地であるピレネー山脈のふもとで、醸造家へと転身し、現在はワイン造りに情熱を注いでいます。
このキュヴェ・ニコラは、モーリーとレザスプルの畑に育つ樹齢80年以上のグルナッシュ種を使用し、樽発酵、樽熟成。しっかりした凝縮感、スマートな果実感に伸びやかなミネラル。15%なのにアルコールを感じさせない素晴らしい出来栄え。

初回入荷時はご紹介する前に完売してしまったので、再入荷の今日改めてご紹介します!

ぜひお試しくださいね。

tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です