【2月18日のお知らせ】奥出雲ワイン 甲斐ノワール2017入荷!

先週実は、当店で取り扱ってる島根の奥出雲ワインより、醸造担当している齋藤さんが来店くださいました!
で、色々と最新情報を伺いまして、昨年訪問時にも人気だったあのワインがリリースされたというので、今年も入荷しました。昨年私がお伺いしたときの大雪はかなり珍しかったそうで、逆に今年は全然雪がないそうなので、夏の水不足を早くも心配されてました。ほんと農作物は自然とどのように共存していくかを考えさせられますね。
こうやって色々と情報窺えるとまた飲むときのワインが一段と身近に感じられていいですね。
齋藤さん遠方よりいらしてくださりありがとうございました!

Exif_JPEG_PICTURE

<奥出雲葡萄園>甲斐ノワール 2017 750ml ¥2,500(税抜き)
ブラック・クィーンとカベルネ・ソーヴィニョンの交配品種甲斐ノワール100%使用。鳥取県八頭町の田中康夫氏の畑の葡萄を用いて樽熟成を施しており、生産本数1500本ほど。ブラックベリーの凝縮感ある果実味にきめ細やかなタンニンが心地よいミディアムボディの赤。ラベルはワイナリー長の安部さんのご近所で造られている島根県名産の手漉き和紙を用いています。

甲斐ノワールは根菜類と相性いいので、ぜひ混載たっぷりのメニューと合わせてみて下さいね。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です