【3月4日のお知らせ】型破りなブレンドのOdd Lot 2016 が入荷!

先月末から色々と試飲会に行ってきてますので、今月も新しいワインをたくさんご紹介できるかと思います。
ブログを書く遅さだけ何とかしたいと思いますので、忍耐力つけてご覧くださいね。
今日は面白ブレンドワインのご紹介です!その名もオッド・ロット!

Exif_JPEG_PICTURE

<オッド・ロット・ワイン・カンパニー>オッド・ロット 2016 750ml ¥2,700(税抜き)
ワインは政治のようによく似ているけど時々意外な結びつきが生まれるというコンセプトで造られたワインで、ラベルにはアメリカの新聞連載の漫画の主人公、マット&ジェフのミスマッチが描かれています。
アメリカ、カリフォルニア州モントレーの大きな寒暖差を生かしたヘイムズ・ヴァリー・ヴィンヤードのプティット・シラー80%とプティ・ヴェルド20%を使用しアメリカンオークとハンガリアンオークにて熟成したもの。

ブラックベリーや熟したプラムの煮詰めたような果実味に甘くスモーキーな樽のアロマが広がり、タンニンはきめ細かくアフターへしっかりとボディをそのままに広がるフルボディの赤。

偶には奇抜なやり方も素敵なものを生み出すという、どんなことも考え次第なんて思いながら、面白い組み合わせを試すというのも楽しいかもしれませんよ!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です