【3月8日のお知らせ】岩手県平泉ワイナリーより束稲山麓シードル入荷!

先日東北のワインを楽しむイベントに参加してきました。色んな醸造家のかたに直接お会いして試飲できるとてもいい機会でした。

その際しっかりとシードルも試飲してシードル棚の新着アイテムも探してきました!
本日の入荷は岩手県平泉ワイナリーのシードルご紹介します!

平泉ワイナリー 醸造家 関根康之さんは2006年ボルドー大学醸造学部ワイン技術コースを修了し、ボルドー、アルザス、南アフリカなどで修業をし、日本ではワインのインポーターででも働いたことのある、ワインを売る側からも造る側も両方を知るこれから楽しみな醸造家の1人。

Exif_JPEG_PICTURE

<平泉ワイナリー>束稲山麓シードル NV 750ml ¥1,700(税抜き)
岩手県平泉町、西行の句にも読まれた束稲山麓(たばしねさんろく)高原産、人気の大文字林檎園のフジを100%使用。
ゆっくりと発酵させ、無濾過にて瓶詰め。青リンゴやキウイのような果実味があり、ほんのりとスモーキーさもあり、アフターにフレッシュな酸がじんわりと広がる辛口。
いぶりがっこのクリームチーズのせなどに合わせて楽しんでいただきたいです。

シードル棚はますます賑わいを見せてますので、ぜひお試しくださいね。
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です