【3月19日のお知らせ】スペイン、地場品種タルダナの白ワイン入荷!

実は2週間前ほどFoodexという食品の展示会に行って参りました。その際に色々と興味深い商品は試飲してきたのですが、中でも根掘り葉掘り聞かせていただいたのが、ヴェラ・デ・エステナスの現当主フェリックス・マルティネス氏。
試飲したワインも素晴らしかったので、早速入荷させたかったのですが、さすがの大きな展示会ということもあり、看板商品のボバルはすでに完売しており、次回の入荷が5月…!
わがままな私は輸入元さんに頼み込んで、何とか白ワインだけ少し分けていただきました。ボバルは5月のお楽しみで!

Exif_JPEG_PICTURE

<ヴェラ・デ・エステナス>タルダナ・デ・エステナス・ブランコ 2017 750ml ¥3,200(税抜き)
1876年創業で現在45ha所有。現当主フェリックス・マルティネス氏の父親は世界葡萄ワイン機構の副会長、スペイン醸造家連合会長も務めた、世界のワイン界の重鎮。石灰質の地場品種タルダナ100%用いて、アンフォラにて熟成させ葡萄由来のフレッシュで優しい味わいを引き出している辛口白。

キャップシュールのところが麻のヒモになっています。液漏れ対策だとのこと。注いだ時こぼれないですので、心配なくグラスに注いでくださいね!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です