【5月14日のお知らせ】熊本ワイン ナイトハーベスト小伏野 2017 入荷

今年もこのワインのリリースシーズンがやってきました!
熊本ワイン 菊鹿ナイトハーヴェスト 小伏野 2017。今年はなんとひさしぶりのナイトハーヴェスト!

Exif_JPEG_PICTURE

<熊本ワイン>菊鹿ナイトハーベスト 小伏野 2017 750ml ¥6,300(税抜き)
熊本県山鹿市菊鹿町上内田にある小伏野地区にある、砂質土壌で水はけがよく、気候の寒暖差もブドウ栽培に最適の平川農園の厳選された樹齢17年になるシャルドネを100%使用した2017年ヴィンテージ。2017年は、収穫期の降水量が少なく天候に恵まれた良好なヴィンテージとなり、念願のナイトハーベストを行う事が出来ました。
仕込みでは、完熟したブドウでスキンコンタクトを行い、果皮由来のフェノールを抽出し、圧搾は酸化しないよう味わいを見ながら、それぞれのポテンシャルを最大限に活かしています。オーク樽で長期低温発酵後、マロラクティック発酵し、熟成期間中のバドナージュにて味わいを付与し、8ヶ月間の樽熟成を経て独自のブレンドにより瓶詰されました。

ベルガモット、ゴールデンデリシャス、洋梨、ジャスミンやオレンジの花のような華やかなアロマとバニラのニュアンス、凝縮感ある黄色系果実味に酸がバランスよく、ゆっくりと余韻へいざなう素晴らしい辛口白ワイン。

このワインご購入についてですが、当店店頭と通販サイトの在庫がリンクしていないため、販売時のトラブルを避けるため、このワインに関しては通販サイトのみで販売させていただきたいと思います。
また、大変人気のワインで弊社の入荷数もわずかのため、1人でも多くの方に楽しんでいただきたいので、ご購入はお1人様1本でお願いいたします。(ご家族や会社のスタッフのお名前で1名ずつご購入というのもご遠慮願います。)

トラブルなく、気持ちよくスムーズに販売させていただきたいので、ご協力いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です