【6月10日のお知らせ】蒸し暑い夏はかざま甲州に限ります!新ヴィンテージ入荷!

今年はいち早く梅雨入りしましたね、東京。
イギリス出張から戻って以来、新着アイテムが追えてなく、どんどん入荷してきていて、今頃ですが、少しずつご紹介します。

またイギリス出張話も少しブログに書けたらと思っています…。
さて、今日は山梨、塩山にある甲斐ワイナリーの新ヴィンテージ2018が入荷済なので、ご紹介します!

Exif_JPEG_PICTURE

(左)<甲斐ワイナリー>かざま甲州 辛口 2018 720ml ¥1,400(税抜き)
甲州種の魅力を100%引き出したシンプルでキレのあるスタンダードの辛口ワイン。
2018年は例年に比べとても暑かった夏だったため、アロマも甘みも凝縮したスタイルになっています。
かざま甲州の特徴でもある吟醸香が感じられるところがこのスタンダードの醍醐味の1つかと思います。
さっぱりとした味わいのメニューにぜひ合わせてください。

(右)<甲斐ワイナリー>かざま甲州 シュール・リー 2018 720ml ¥2,055(税抜き)

醗酵終了後、澱の上で数か月貯蔵し旨味を抽出するシュール・リー製法を用いたもの。
2018年の暑い夏を反映してか、ジューシーな柑橘系の果実味とクリアでキレも持ち合わせ、旨味を伴う余韻が非常に心地よい辛口。限定3,063本生産。

醸造家風間聡一郎氏もシャープでキレのあるジョークが持ち味の人なので、ワインにも映し出されるのかなと思います。

ぜひ爽やかさを求める方にお勧めします!

tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です