【6月25日のお知らせ】月山ワイン ヤマソーヴィニョン2016&ぶどうジュース入荷!

4月に月山ワインの再取り扱い始めてから好評なので、先日さらに試飲をしまして、新アイテムを増やすことにしました。

Exif_JPEG_PICTURE

(写真左)月山ワイン ぶどうジュース 720ml ¥1,000(税抜き)
(写真右)月山ワイン ヤマソーヴィニョン 2016 750ml ¥2,080(税抜き)

ヤマソーヴィニョンは山梨大学の山川祥秀氏が1990年に生み出した山ぶどうとカベルネ・ソーヴィニョンの交配品種。1997年頃から朝日地区を主体とし栽培をしており、非常に糖度も高く色づきもよく、山形ならではの切れのよい酸味を併せ持つ将来性を感じさせるブドウ品種です。
それをそのまましぼりたてのジュースとして詰めたのがぶどうジュースです。かなり濃厚な感じなので、炭酸などで割ったり、凍らせてシャーベットにしてもおいしいと思います。
またそれを発酵させてワインにしたのがソレイユルバンのヤマソーヴィニョン2016。ブラックカラントのような凝縮感ある果実味に甘草やニッキなどのスパイスも感じられ、アフターにやさしいタンニンが感じられるミディアムボディ。

実は土曜日に入荷してまして、早速動きがよくて、在庫のヘリが早いです…。
ぜひぜひお試しくださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です