【9月23日のお知らせ】本日12時-19時の営業&安心院ワインスパークリングシャルドネ2017入荷

今月は3連休が2回ありますね。今日はその2回目の秋分の日ですね。
本日は都合により19時までの営業になりますので、ご注意いただきご利用くださいませ。
さて、今年の2月九州のイベントをして、知り合いになった九州、大分の安心院ワイン。
せっかくですので、当店でも扱いさせていただくことにしました!

Exif_JPEG_PICTURE

<安心院ワイン>スパークリングワイン・シャルドネ エクストラ・ブリュット 2017 750ml ¥3,200(税抜き)
大分県宇佐市安心院は霧深い盆地にあり、エノログの古屋浩二氏はカリフォルニアでのワイン造り経験を活かし、2001年の安心院葡萄酒工房設立時から安心院ワインの輪郭を作り上げてきました。
このスパークリングワインは、安心院ワインのフラッグシップキュヴェであり、安心院で収穫されたシャルドネを100%利用し、酵母からの風味を引き出し、クリーミーな泡立ちを求めるため、瓶内二次発酵にて造られ、1年以上の瓶熟成をさせたいわゆる、ブラン・ド・ブラン。凝縮感ある黄色系果実味にきりっとした酸が心地よく、すっきりとした辛口。

ボトルにも貼ってありますが、コンペティションでも部門最高賞に何度も輝く素晴らしいスパークリングワインです。
この機会にぜひお試しくださいませ。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です