【10月22日のお知らせ】本日12時~19時の営業&Says Farmシャルドネ2018入荷!

カレンダーに赤印がないので、今日が祝日なことすっかり失念しており、ほんの少し前に知った次第です…。
さて本日は12時~19時にて営業いたします。ご利用くださいませ。

さて、今月もSays Farmが富山県氷見からやってきました!
すみません、ほんとは大阪行ってる間に届いていたのですが、ご案内遅くなりまして申し訳ないです。

今回入荷はシャルドネ2018。
Says Farm に関しては、入荷はあっても本数が少ないため、既存のお客様にしかお分けできずじまいでしたが、今回は本数は少ないですが、只今通販サイトリニューアル中なので、今回は店頭のみで販売します。お手数ですが、スタッフにお声がけいただいた方のみに販売します。ご了承願います。

Exif_JPEG_PICTURE

<Says Farm>シャルドネ 2018 750ml ¥3,600(税抜き)
氷見のテロワールが育むフラッグシップワインで、南向きの緩やか斜面の砂岩を含む粘土質土壌のシャルドネを使用。
2018年も平均気温が高く、特に7月~8月にかけて高温と乾燥により樹には非常に強いストレスがかかりました。畑内の温度は40℃を超える日もあり、生育が停滞、糖度がなかなか上がってきませんでしたが、果皮を厚くし果汁濃度を高めてくれる結果をもたらし、粘性のある濃度の高い果実を9月上旬に手摘みにて収穫。
細やかな滓と一緒にフレンチオーク樽(228ℓ)に移し発酵を進め、全体の30%で乳酸発酵を実施し、シュール・リーの状態で8ヶ月間バトナージュを行いながら、滓とのコンタクトを増やして熟成後、軽いろ過を行い、瓶詰。
熟したフルーツの香りとミネラルが特徴で、力強さと複雑さと凝縮感を備えており、10年くらい熟成させると本当の姿が見えてくるような気がします。生産本数5226本 。

このワインご購入についてですが、大変人気のワインで弊社の入荷数もわずかのため、1人でも多くの方に楽しんでいただきたいので、ご購入はお1人様1本のみでお願いいたします。(ご家族や会社のスタッフのお名前で1名ずつご購入というのもご遠慮願います。)ルールを守れない形の方のご購入は販売致しません。

トラブルなく、気持ちよくスムーズに販売させていただきたいので、ご協力いただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です