【4月15日のお知らせ】まだまだ続く?春のボルドー祭り&本日12-18時営業

東京都より緊急事態宣言発令されていますので、本日も12-18時にて営業いたします。
明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。
また今週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、明日火曜と木曜はお休みします。
月曜、水曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも火曜と木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

いい加減そろそろ違うエリアのワインやサイダーをご紹介しようかとも思ったのですが、まだ入荷しててご紹介してないのがあったので、今日もボルドー祭りに続行します!
毎年秋にボルドーの試飲会が行われて、その時に印象に残っているのが、クロワゼ・バージュのマダム。
見た目はかなりゴージャスな感じなんですが、話すと非常に物腰柔らかで本当にチャーミングで素敵な方だなーって思わせてくださる女性。
2012年は試飲した時に久しぶりにすごくレベル上げてきたなと感じさせてくれたヴィンテージでした!
というわけで入荷させてます。

Exif_JPEG_PICTURE

シャトー・クロワゼ・バージュ 2012 750ml  \5,835 (税抜き)
Ch,ローザン・ガシーなどのキエ家が所有するポイヤック格付け5級。同じ5級のランシュ・バージュに隣接するが、ポイヤックの中でも繊細でキメの細やかさとエレガントさが特徴。2012年はカベルネ・ソーヴィニョン55%、メルロ44%、カベルネ・フラン1%使用。十分な果実の熟度は全体の均衡がとれていて、非常に長期熟成を感じさせてくれるポテンシャル。
(赤・フルボディ)

2012年は20年は熟成可能そうな感じなので、記念ヴィンテージのかた、ぜひ選んでみては?
tana

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です