【4月18日のお知らせ】甲斐ワイナリーより初蔵出し古壺ブラン2019&メルロ―2017登場

緊急事態宣言発令されていますので、本日も12-18時にて営業いたします。
明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。

来週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、月曜、水曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

また、カウンターでの有料試飲も休止しております。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも火曜と木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、久しぶりにこんな時だから元気かなと思って、山梨県塩山にある甲斐ワイナリーの風間氏に連絡とってみました。ちょうど新ヴィンテージや新アイテムリリースとのことで、早速入荷です。
今回なぜか、タケノコも一緒に届きました…苦笑。ありがとうございます!

Exif_JPEG_PICTURE

(写真左)<甲斐ワイナリー>古壺 ブラン 2019 500ml ¥2,000(税抜き)
いつもワイナリーに併設されてるカフェ限定のアイテムでしたが、2019年ヴィンテージは当店でも扱えることになりました。山梨県産のシャインマスカット75%とピッテロビアンコ25%を使用し、巣連レスタンク発酵と熟成を施したもの。葡萄を生でかじっているかのような華やかさが楽しめる後味すっきりな辛口。

(写真右)<甲斐ワイナリー>かざまメルロー2017 720ml ¥2,040(税抜き)
自社畑の甲州市塩山産と塩尻産のメルロを使用したもの。ブルーベリーや野イチゴのような若々しいアロマを持ち、柔らかで口当たり滑らかな赤ワイン。新樽熟成、瓶熟成を経て華やかなブーケと柔らかなタンニンをまとわせています。1532本数限定生産。

古壺ブラン 2019はなかなか入手できないレアアイテムなので、この機会にどうぞ。
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です