【4月27日のお知らせ】暖かさと共にクレマン・ド・ブルゴーニュの季節到来?

緊急事態宣言発令されていますので、本日も12-18時にて営業いたします。
明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。
また今週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、月曜、水曜、木曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

カウンターでの有料試飲もお休みしております。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも火曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、土曜もクレマン・ド・ブルゴーニュご紹介しましたが、今日もさらに久しぶりの入荷になったアンブロワーズのクレマンご紹介します。
暖かくなってきたので、スパークリング自体の動きがよくなっている気がします。

Exif_JPEG_PICTURE

<メゾン・アンブロワーズ>クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブリュット NV 750ml ¥3,300(税抜き)
ニュイ・サン・ジョルジュ村の名高い生産者であるメゾン・アンブロワーズが造るクレマン。日本には年に一回しか輸入のない希少な一本はシャルドネとピノ・ノワール50% ずつ使用。リンゴの蜜やグレープフルーツのリッチでエレガントな果実味に細かな泡立ちは味わい深いスタイルの辛口スパークリング。

スパークリングって1回で飲み切らないといけない呪いにかかっている人多いですが、泡が弱くなってきてからが本当の実力発揮ですよ。原酒のうまさをしっかりと感じてみて下さいね。
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です