【5月5日のお知らせ】イタリア・マルケ州のペコリーノ復活の主が造る赤ワインとは

緊急事態宣言発令されていますので、本日も12-18時にて営業いたします。
明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。
また今週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、月曜、火曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

カウンターでの有料試飲もお休みしております。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも水曜と木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、暑くなってきたので爽やかな白…ではなくて、酸のキレイな赤ワインご紹介します。
それもイタリア、マルケ州の地場品種のペコリーノを復活させ、ペコリ―ノで最初にトレビッキエーリを獲得した第一人者のカペッチ家が造る白ではなくて赤です。

Exif_JPEG_PICTURE

<シモーネ・カペッチ>ピクス 2017 750ml ¥2,650(税抜き)
4代目シモーネがマルケ州でビオロジック栽培にて造る赤ワイン。モンテプルチアーノ70%にサンジョヴェーゼ30 %をフレンチオークで熟成。チェリーやプラムのリッチな香りにシナモンやリコリスの甘いスパイスのニュアンスもあり、赤や黒の果実に溢れ、タンニン・酸のバランスが良くコスパな1本。

なぜペコリーノじゃないの?とは言わずにぜひお試しあれ!
tana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です