【5月9日のお知らせ】イギリスサイダーレジェンド、トム・オリバー参上!

緊急事態宣言発令されていますので、本日は12-18時にて営業致します。

明日以降も営業時間はブログに記載しますので、ご利用の際にはぜひご確認の上、ご来店や通販サイトにてご注文いただけると幸いです。
また来週ですが、緊急事態宣言を考慮しまして、火曜と木曜はお休みします。
月曜、水曜、金曜、土曜日の12-18時にて営業します。

また、カウンターでの有料試飲も現在お休みしております。

ご利用の際は、お時間間違えずにご利用いただけますようお願い致します。
併せて、通販サイトも火曜と木曜のご注文分は翌日発送となります。ご了承願います。

さて、最近ずっとワインのご紹介ばかりになっており、サイダーファンから催促頂いておりましたが、今日はとっておきのサイダーがイギリスからやってきたので、ご紹介します!
私も昨年イギリスのサイダーファーム巡りした際にこのトム・オリバーの元も訪問したのですが、あまりのクオリティの高さにサイダーの前にひれ伏したのを覚えています。その際はあいにく条件が合わず輸入は断念したのですが、今回別の方が輸入をされたので、早速入荷です!

Exif_JPEG_PICTURE

<オリバーズ・ファイン・サイダー>ゴールド・ラッシュ#7 330ml ¥950(税抜き)
イギリスサイダー界のゴッドファーザー、トム・オリバー。1999年からサイダー造りを始める傍ら、音楽グループのザ・プロクレイマーズのマネージメントも行う怪物。このゴールドラッシュシリーズは、1バッチずつしか造られない大変レアな限定品。アメリカ・ニューヨーク州のアングリー・オーチャードのライアン・バーク氏のコラボレーションサイダーでビタースイートとシャープな品種を用いて野生酵母で発酵後オーク樽にて熟成。ほんのり残る甘みにバランスの良い酸とフルボディなタンニンが感じられる逸品。
(発泡・辛口)

サイダー飲むのが好きなら、必飲の1本!これを試さずして、サイダー飲んだとは呼べない、そんな頂点の1本。
tana

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です